マイナビ2018 楽笑の想い 楽笑概要 サービス一覧 メディア掲載 楽笑の仲間たち リクルート情報 さんかく屋根のふれあいサロン 障がい者福祉サービス 八兵衛 十兵衛 干物ネットショップ B級グルメ 蒲郡 楽笑

就労継続B型事業所

障がい者に働く場を提供するとともに、
あいさつや言葉遣い、身だしなみなどの働くうえで必要な力を身につけることや、
作業に取り組む力をつけながら、「働く」ことへの意識を高め、
社会で生活する力をつけていけるよう、障がいのある方の働く支援に取り組んでいます。

楽笑ではパンや干物作りを通し、障がいがあっても自分でできることを増やし、
自信を持って地域の中で生活できるような支援を目指しています。

» パン工房ハ兵衛 パンの仕込み、副材料の仕分け、片づけ等を行っています。

» 酒菜屋十兵衛  魚をさばく、乾燥、梱包などの作業を行っています。

蒲郡B級グルメ 移動販売カー「トトマル号」

店舗の役割が果たせるよう、元気な挨拶や笑顔を大切にしています。
自分たちで作ったパンや干物が売れることはとても嬉しく、それを糧にみんなで頑張っています!
食品の製造以外にも車の部品の内職作業があり、利用者の方一人ひとりの力に合わせ、
個々の目標に向けた支援を行っています。

また、就労に向けてのイメージを持って頂くため、
企業と連携し、一般企業で資源ごみの分別作業を行っています。
外での作業で暑くて大変なこともありますが、やりがいを持って取り組んでいます。

日中支援サービス利用に際して

まずはお住まいの市町村役場または、お近くの相談支援事業所にお問い合わせください。

障がい福祉サービス


PAFE TOP