マイナビ2018 楽笑の想い 楽笑概要 サービス一覧 メディア掲載 リクルート情報 さんかく屋根のふれあいサロン 障がい者福祉サービス 八兵衛 十兵衛 干物ネットショップ B級グルメ 蒲郡 楽笑

楽笑 スタッフ紹介

相談支援楽翔・事務局
アピールポイントはずばり「優しさの中のきめ細かな突っ込み!(笑)
事務局では、決して表に立って派手なことをやるわけではありませんが、楽笑で働くみなさんの引き立て役としてバックアップし、なくてはならない存在として信頼してもらえるよう一生懸命取り組んでいます!そう。花束になくてはならないカスミソウのように!
相談支援楽翔では、ご自宅や事業所など、毎日慌ただしく飛び回っています。事務所で一発で電話がつながったときは、一日ラッキーデイ!(笑)利用者さんの生活が毎日光り輝けるように、日々邁進。そう。花言葉が「光輝」な、ひまわりのように!

キッズサポートセンター千兵衛
「千兵衛」の由来はペンギン村を作った「のりまきせんべえ」からきています。千兵衛がペンギン村のように楽しい場所、立ち寄りやすい場所になるよう、千兵衛職員も「明るく楽しく」をモットーに日々業務にあたっています!
千兵衛が子どもたちにとって、地域の方たちにとって過ごしやすい場となるよう、日々試行錯誤しながら頑張っています。まとめ役の河上、冷静に物事を判断できる仲川、アイディアマンの林、というチームワークの良さで、地域の方々がより安心して通える場を目指します!
これからも笑顔で頑張りますので、よろしくお願いします!

日中支援センター禄兵衛
禄兵衛は障がいを持っている利用者の方の日中支援をする事業所です。利用者の方には農作業、紙すきを通して、野菜や熨斗(のし)紙を作成しております。只今(平成28年6月)、ビーズ製品を利用者と製品化に向けて奮闘中です。 作業だけではなく創作活動で作った作品の展示会やレクリエーションを通して地域の方と関わったりと事業所内に留まらない地域と繋がる事業所でもあります。
支援者にはパートさんもおりますが、ただのパートさんではありません。提案をしてくれたり、意見を聞いたら必ず返りがあったりと一緒に支援を考える事ができる心強いパートさんです。禄兵衛は全利用者の方の全可能性を全力で応援できる事業所です。

日中支援センター八兵衛・十兵衛
お店に入るといつも元気な声が飛び交っている就労チームです。
八兵衛・十兵衛は楽笑の中で1番最初にできた場所で、スタッフ・パートともに楽笑をずっと支えてきているメンバーであり、みんなが熱い想いを持って働いていることが自慢です!!
お店の味ももちろん!ですが、働いているスタッフに会いに来て元気を与えられる部署を目指しています。
小さなお店ですがいつもワハハ!な笑顔と世間話にあふれた八兵衛・十兵衛に遊びに来てくださいね!

楽笑 職員研修の様子

楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修

楽笑 職員旅行の様子

楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修 楽笑職員研修

PAFE TOP